美容院あるある

どうもこんにちは。

 

 

そろそろ夏ということでイメチェンを考える人も多いのではないでしょうか。

 

 

イメチェンで1番手っ取り早いヘアーチェンジ

 

そんなヘアーチェンジをするために行く、美容院での個人的あるあるをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

■スタイリスト風アシスタント

f:id:kona5:20170617215615j:image

 

あるある度 ★★☆☆☆

 

これからすごい良い感じに仕上げます!!!ってオーラむんむんの、

 

なんならスタイリストさんよりスタイリストさんオーラ全開のアシスタントさん。

 

スタイリストさんより見た目偏差値が高いことが多い気がする。

 

■シャンプー台での微調整

f:id:kona5:20170617215802j:image

 

あるある度 ★★★☆☆

 

シャンプー台に案内されて、シャンプー台が倒れる際に、首の位置を良い感じに合わせるためにお尻でもぞもぞ動くの

 

あれって地味に恥ずかしくないですか??

 

逆に、もぞもぞ無しでぴったり行った時の地味な達成感。

 

 

 

■鏡越しに目があう

f:id:kona5:20170617215940j:image

 

あるある度 ★★★★★

 

鏡越しに別のお客さんと目が合う。

お互いちんちくりんな格好で放置されてるから余計気まづかったりしますよね?

 

これ良くあるんですけどあたしだけですか?

 

 

■無神経評論 

f:id:kona5:20170617220246j:image

 

あるある度 ★★★☆☆

 

結構自分が気にしている部分を笑顔で並べてくる。

 

それを改善するためにここに来たんだよーーーーー!!

 

って気持ちをぐっと堪えてへらへら返事をするのも一苦労。

 

 

■髪の毛のしおり

f:id:kona5:20170617220434j:image

 

あるある度 ★★☆☆☆

 

机に置かれている雑誌を開くと、

知らない人の髪の毛が。。。。

 

 

きゃーーーーーーーーー!!!!

 

ホラーかって、一瞬なりながらも、

自分の髪の毛もまたしおりとなって机に置かれているのでしょう。

 

 

■読みたいけど読めない

f:id:kona5:20170617220609j:image

 

あるある度 ★★★★★

 

雑誌を読み進めていくうちに

後ろの方のページに載ってる下世話な特集

 

この内容がまた中々面白そう。

 

内容が下世話になればなるほど読みにくい!

 

こんな特集読んでるよこいつ

なんてきっと思ってなくても気になって読めない。

 

そっと1週間着まわしコーデ特集ページへ戻るのでした。

 

 

 

と、あくまで個人的なあるあるを述べましたが、

 

なんだかんだ言っても美容院に行くと

一皮むけた新しい自分になれた気がしてたりするのが

あるある度 ★★★★★★★★★★

だったりするのでした。

 

f:id:kona5:20170617220933j:image

 

 

おわり