もう無理なんで逃げます。

どうもこんばんは。

 

 

突然ですが皆さんは常に何かと闘っている戦士だと思います。

 

 

学業や、会社や、締め切りや、はたまた人生や、自分自身なんて人もいるかもしれませんね。

 

 

 

ここ最近、あと自分が元気に起きていられる時間は何時間なのだろうって考えます。

 

 

ここのポイントは

「生きていられる時間」

 

ではなく

 

「元気に起きていられる時間」

 

です。

 

 

何が言いたいのかというと、

やりたいことを思いっきり自分の意志でやれる時間は限られていると思うんです。

 

 

 

年齢や経験を言い訳に、やりたいことから目を背けるのを辞めて、とりあえずやってみたいことに挑戦してみようかなと。

  

 

f:id:kona5:20170430235618j:image

 

この絵のテーマは「自由って何?」です。

 

自由の女神が、自由を主張するのに飽きちゃったって絵です。

 

 

f:id:kona5:20170430235714j:image

 

この絵は見ての通り「喜怒哀楽」

 

喜怒哀楽から取れるイメージを絵にしてみました。

 

 

f:id:kona5:20170430235743j:image

 

最後にこの絵のテーマは「あたし」です。

 

バドミントンをやっているのでバドミントンのシャトルと、バドミントンのシャトルは水鳥の羽から出来ているので、自分自身に翼をつけてみました。

 

そして、バドミントンのシャトルのように、早く高く飛び立つ、といった感じの絵です。

 

 

どの絵も一応テーマを決めて描いてはいるものの、上の2つは、仕事への不満など、マイナスの感情がどうしても反映された絵になってるなという感じです。

 

 

最後の1枚は、あたしのこれからを描いたつもりです。

 

 

逃げて進むことを決意したら、少し気持ちが軽く前向きになるものです。

 

 

 

今後、もしこんな絵でよければ

こういうの描いてー!っていうの言ってもらえれば描くので言ってください。

 

 

あたし自身の練習になるので。

 

 

それではGWを楽しみましょう!

 

 

おわり