
バレンタインモンスター(女の子ver.)

どうもこんにちは。

 

2月3日の節分が終わり、次にやってくる一大イベントと言えば

「バレンタイン」

 

世界中の恋する人々が、想い人に気持ちを届ける日。

 

今回はバレンタイン付近になると

急に優しくなる『今更遅いよ男子』や

バレンタインなんて興味ねぇ〜しと強がる『君の意見は聞いてないよ男子』

沢山チョコを貰う『お返し大変そうだね男子』

 

ではなく、

 

あえて女の子側をご紹介したいと思います。

 

そして今回はいつもと絵の感じも変えてお届け致します。

 

※あくまであたし個人の意見ですのでお許し下さい。

 

◼︎義理チョコ女子

f:id:kona5:20170208092328p:image

 

必要以上に義理チョコである事をアピールする女子。

なんだかんだ仲良くしている男子に、チョコを素直に渡せないタイプによくある行動。

 

そこまで義理と強調されると、貰う側も少し引いてしまう気もしなくもない。

 

 

◼︎GODIVA要求女子

f:id:kona5:20170208092747p:image

 

大量生産で作ったチョコに、高価な対価を要求してくる女子。

日頃から何かとたかる傾向が強めのタイプによくある行動。

 

確かにGODIVAって美味しいですよね〜。

 

 

◼︎女子力アピール女子

f:id:kona5:20170208094100p:image

 

とりあえず相手の有無に関わらず、お菓子作りが出来るのよとアピールをしっかりする女子。

 撮った写真に加工を絶対に忘れない、良いとこ撮りが上手なタイプによくある行動。

 

あたしとしては、そのチョコを配布して欲しいところです。

 

 

◼︎遠回しの彼氏募集中女子

f:id:kona5:20170208094553p:image

 

バレンタインにあやかって、彼氏がいない事と、相手が欲しい事の両方をじわじわ伝えてくる女子。

かまってちゃんタイプによくある行動。

 

 性格はともかく、可愛い子が多い気がするので、意外と穴場なのでは?

 

 

◼︎策士女子

f:id:kona5:20170208094942p:image

 

男性が多く存在するコミュニティーで、みんな平等に少量づつ、適度にチョコレートを配布する策士女子。

八方美人で、当たり障りない事しか言わないタイプに多め。

 

うっかり作りすぎたチョコが、なぜかいつも男性陣の人数ぴったりなのはここだけの話。

 

 

◼︎ひねくれ女子

f:id:kona5:20170208095404p:image

 

板チョコ溶かすのも一苦労ともつゆ知らず、素直に参加できなくてひねくれちゃった女子。

天邪鬼で憎めないタイプに多めの行動。

 

ちなみに、男性で板チョコ溶かしただけじゃんという奴もいますが、そいつの心配りの無さはゴミ箱へ。

 

◼︎友チョコ 〉彼氏 女子

f:id:kona5:20170208095838p:image

 

友チョコと彼氏のチョコを同じ品にした場合、見栄えの良い方を友達に回す女子。

女の子の世界とはシビアなもので、周りの目などを気にし過ぎちゃうタイプに多い行動。

 

口に入れちゃえば同じだと思っている彼氏よりも、見た目も味もしっかり評価される女の子の世界は、想像絶するものです。

 

 

 

そんなこんなで、あたしの個人的な意見と共に、よくいるバレンタインモンスターをご紹介させて頂きましたが、

 

ミルクチョコレートのような甘いバレンタインも

カカオ100%のにがいバレンタインも

どちらもあなたにとってすてきな想い出になるでしょう。

 

 

さいごに、すきな人には素直に

「すき」と伝えましょう。

 

 

あたしはチョコが大好きだーー!!!

 

 

おわり