読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう無理なんで逃げます。

どうもこんばんは。 突然ですが皆さんは常に何かと闘っている戦士だと思います。 学業や、会社や、締め切りや、はたまた人生や、自分自身なんて人もいるかもしれませんね。 ここ最近、あと自分が元気に起きていられる時間は何時間なのだろうって考えます。 …

今は短し進めよ乙女

どうもこんにちは。 夜は短し歩けよ乙女を文字らせていただき、今やりたい事をどんどんやっていこう!と言う意味も込めてこの題名にさせていただきました。 映画の感想は、最高! でしたが、ご自身の目で実際に観に行かれることをお勧め致します。 暖かい春…

ハグでストレスが緩和されるみたいなんですが。

どうもこんには。 桜が満開を迎え、たちまち咲き散らかすちょっと困ったかわいい桜ちゃんの季節ですね。 これから新社会人やら、新入生やら何かと新しい環境に飛び込んじゃってる人たちが多いと思います。 たくさんの人と接すると、必ずストレスというものは…

スカイツリーが悪の組織が作った世界滅亡計画の兵器だったら。

どうもこんにちは。 スカイツリーって無駄に遠くから見えませんか? それは、おバカな部下でもちゃんと帰ってこれるようになんです。 スカイツリーって大きく見えても、歩いてみるとすごく遠い!なんて事ないですか? それは、愚かな人間共を疲れさせる作戦…

晴れも好きだけど雨もすき

どうもこんにちは。 四畳半神話体系というアニメをご存知ですか? 知っている方も知らない方も、おもしろいので是非見て下さい。 独特の言い回し、独特の色使い、独特のテンポ、個性豊かなキャラクター あたしの1番好きな話は5話です。 宗教というテーマを元…

バレンタインモンスター(女の子ver.)

どうもこんにちは。 2月3日の節分が終わり、次にやってくる一大イベントと言えば 「バレンタイン」 世界中の恋する人々が、想い人に気持ちを届ける日。 今回はバレンタイン付近になると 急に優しくなる『今更遅いよ男子』や バレンタインなんて興味ねぇ〜し…

美人な友達と街コンに行ってみた

どうもこんにちは。 今回はつい最近参加した街コンについて書きます。 まずあたしのスペックから 〈あたし〉 見た目 ★★☆☆☆ しゃべり ★★★☆☆ とりあえず、普通に普通を極めた女です。 そしてあたしと一緒に参加した友達のスペックはと言うと 〈誰もが認める美…

東北民の都会人のイメージに時差を感じました。

あけましておめでとうございます。 年末年始は実家の仙台へ帰省しておりました。 まぁーー寒い 新年早々とある神社で初詣をさせて頂きました が! そこで飛び交う東北民の都会人に対する、時差を感じるイメージを少しご紹介します。 参拝する為に多くの参拝…

服屋さんに行くと言われる言葉ランキング

もう直ぐクリスマス ボーナスも入り新しい服やコートを買いに行く人も多いかと思います。 あたしはどうも服屋がニガテで、 どうしたら店員に声をかけられずに服を見切るかを考えながら、素早く服を物色して回っております。 そこで、服屋でかけられるニガテ…

あたしがタバコを嫌う3つの理由

1つ前の日記で、スタバの窓際でMac開いてyoutubeみてるうんぬん、と書きましたが、 それ以降、実際にスタバの窓際でMac開いてる人が本当に何してるのか気になって気になって、取材をしてみました!!! と、言いたいところですが、 そもそもスタバに行かな…

アイドルのイベントだろうが意識高くありたい

寒いのでブログをはじめてみたしたが、はじめようと思った1番の理由は、意識高くありたいなと1秒でも思ったからです。 輝かしい第1回目の更新を飾るブログのタイトルを「アイドルのイベントだろうが意識高くありたい」にしたのは、意識の高いヲタクはオーラ…